消えるKと青いアイツ

   助手に青べこがいます。

上も下も頂点も下落もない

 毎日立ちっぱなしの仕事で足がむくむ…見た感じでも太い…( ;∀;)

 

 22日の記事では備忘録と記しましたが、そういえばそもそも何か文字を残せることがやりたいなぁと思ったのは気に入った本や映画の感想、または世情に関して思ったことなどを頭の中に留めるだけにはせずにアウトプットしたくなったからでした。
以前はそんなこと考えもしなかったのですが、年を取るにつれて生きる上で必要な事柄も増え、かつて感じていた楽しいことをうっかりすると忘れてしまいそうになっています。このままただ生きているばかりではマズイと感じたもので…
 何もしていなくとも脳みそが詰め込まれすぎて疲れている感じがします。

 

 若さゆえというのか、20代はそこそこの体力もありましたし
興味の持てるままにアニメや漫画を漁っては昂る毎日を過ごせたものですが
独り身にもかかわらず他者と関わる制約もそれほどないのに、それらの作品を純粋に楽しめなくなってきているのがじわじわ感じられるのです。
 趣味で絵を描きますが、疲れているのを理由に疎遠になりがちですし、、、
 このままクリエイティブな活動から徐々に遠のいてしまうのならいっそ、頭の中にうずまくものだけでも外に放り出してしまえば少しは煮詰まった状態も楽になるのではないかと。

 

とはいえ現在の住まいに引っ越してからはや数か月、いまだ片付かない箇所をなんとか整理して大事にしまっているお気に入りの本たちを表に出す作業から取り掛からねば(汗)

 ちなみに今は流行りのアニメ漫画に全然興味が持てない代わりに、現行経済を綴ったコラムや出版を覗くことが面白いです。
人生を語り合える友が居ないので情報収集も個人で取り入れる程度のものであるため、自分から動いて外を知らねば取り残されてしまうので。
1月生まれの山羊座だと世間の動向に興味を抱きやすいと大抵の占いサイトでは見かけるんですが、さて引きこもりがちな私の性格に当てはまっているのか…そも占いを信じれば山羊座はわりと人生において成功しやすいとあるんですが、全然その気配ないですね。やれやれ

 

 でも他人と繋がっていることで感じる疲労のことを考えれば断然ひとりのままが楽なので、今の自分を大幅に変えようとは思っていません。まぁ、苦痛を抱えたまま生きねばならない状況に追い込まれなければ万々歳かな、程度で。